みそのブログ

写真とか料理とかネイルとかいろいろ

たません

よくお祭りで売っているたません。

 

あれ高いですよねー。

 

ふと食べたくなったので作ってみることにしました!

 
f:id:hana3hana:20170206113250j:image

材料(1人分)

  • えび太くん 1枚
  • 卵 1個
  • お好み焼きソース 適量
  • マヨネーズ 適量

 

作り方

 

  1. フライパンに火をつけて卵を入れて蓋をします。
  2. 白身がほとんど固まったら裏返します。
  3. 卵を取り出し、半分に割ったえびたをフライパンの上で温めます。
  4. えびたの上に卵を乗っけてお好み焼きソースとマヨネーズをかけます。

 
f:id:hana3hana:20170206113914j:image

 

完成!✨

 

とても簡単にすぐに作れてお腹いっぱいになります! 

 

お祭りの味に近づけるためにはソースとマヨネーズを多めにかけるといいと思います!