みそのブログ

写真とか料理とかネイルとかいろいろ

無印良品のチャイ

  • みそはチャイを飲んだことがなく、ふと飲んでみたくなったのでチャイの作り方を検索していた時期がありました。

 
f:id:hana3hana:20170206111250j:image

 

チャイには香辛料のシナモンやクローブス、カルダモン、ローリエなどが必要だそうで。

 

スーパーに行って見てみると...

 

とても高かったのです。

 

チャイを飲んだことが無かったのでもし口に合わなかったらお金がもったいないなと思いチャイを作るのは諦めました。

 

そして無印良品でチャイブレンドという商品を見つけたのです!✨

 
f:id:hana3hana:20170205200002j:image



作り方

  • 無印良品のチャイ 1パック
  • お湯 120ml
  • 牛乳 60ml
  • はちみつ 適量

 

  1. お湯にチャイのパックを入れます。
  2. コップにチャイと牛乳を入れます。
  3. はちみつを入れて混ぜ混ぜ。

 

完成!✨

 


f:id:hana3hana:20170206190857j:image

f:id:hana3hana:20170206205733j:image



スパイシーな香りで後味がスッキリしています。

はちみつを入れるとスパイシーな味がまろやかに変化します!

 

 

みそはいつもお湯と牛乳はてきとーですので 袋に書いてあった数字を載せときました。

 

チャイってどんなもんかなー?って思った方!ぜひぜひ飲んでみてくださーい!